自社商品・サービスについてお客様の生の声を聞いてみませんか?

松阪商工会議所では、小規模事業者の商品(サービス)に係る「モニター調査」を行っています。当調査は、独自ではニーズ調査を実施することが難しい小規模事業者に調査の結果を提供し、「売れる商品(サービス)づくり」に役立て、ひいては売上向上・販路拡大していただくことを目的としています。
当調査にご協力頂いているモニターの方は、現時点で老若男女問わず約200名にご登録いただいております。モニターの多くが松阪市在住であるため、より身近な生の声を収集することが可能です。

【こんな方におすすめ】

★ターゲットに対するグループインタビューで商品開発のヒントを得たい
★既に販売・提供している商品・サービスについて、消費者の声を聞くことで今後の改善に役立てたい
★普段、オーナーがいない店舗の覆面調査 等々

調査方法

  • 調査はネット上で実施し、調査項目は自由に設定いただけます(調査料無料)。
  • 商品(サービス)を実際にモニターにご試食・ご使用いただく形での調査等も可能です。ただし、その際の費用については、事業者様にご負担願います(費用負担がある場合、モニター数を自由に設定いただけます)。

調査については随時受付しておりますので、ご希望の方はご連絡下さい!

調査スケジュール

調査依頼
商品・サービスに関するヒアリング
調査項目作成
モニター調査開始
結果集計
調査結果報告

その他様々な調査が可能ですが、その方法等ついてはお問合せ下さい。
商品・サービスの内容によってはご希望に添えないこともございます。
小規模事業者とは、常時使用する従業員が20名以下(宿泊業と娯楽業を除く商業・サービス業は5人以下)の法人・個人です。

モニター募集

当調査にご協力いただけるモニターも随時募集しております。
下記リンク先やQRコードよりご登録下さい。

QRコード

お問い合せ先

松阪商工会議所 振興課
TEL. 0598-51-7811